田中秀治研究室 ~Student Page~

追いコン

平成25年度も残りわずかとなりました.

修士2年生の小島です.
今回は先日(3/9,10)あった追いだしコンパについて記録を残したいと思います.
田中秀治研究室一年目の追いコン会場は秋保温泉でした.
秋保温泉とは名取川付近にある温泉街で川の上流には秋保大滝があります.
一度は行ってみたい滝の名所ですね.それはさておき実際には華の湯というところに泊まりました.
DSC05253_convert_20140325123841.jpg
旅館に向けて出発の様子
DSC_3448_convert_20140325122531.jpg
旅館入口

夕食時にはゼミを行いました.このゼミは研究室に所属する人間の有志?による発表会で発表内容を大雑把に分別すると以下のようなものがありました.
・自分の町や国の紹介
・武術や特技の紹介
・楽器による演奏 など

DSC_3539_convert_20140325123044.jpg
ビールのすばらしさの紹介

DSC_3568_convert_20140325123927.jpg
複数人による楽器の演奏

夕食後の2次会ではプレゼントの贈呈や極秘アンケート結果などが行われました.DSC05408_convert_20140325125124.jpg
全員に共通で渡されるプレゼント.銅板にエッチングで文字や絵が加工されているネームプレートであった.一枚ごとにナンバーがふられており研究室から出ていく際に,田中秀治研究室を出た証としてもらえるようです.もちろんプレートの入っているケースは木材にフライス加工で凹みが加工されており,ばらつきはあるものの完成度はなかなか高いと思いました.

旅館を出る際の集合写真,皆さん用事があったようで来た時よりも人が減ってしまいました.
このような催しを計画していただいた金子さん,半澤さんありがとうございました.
IMG_0926_convert_20140325130758.jpg


最後に
先生方,スタッフの皆様へ
 2年間大変お世話になりました.まだまだヒヨッコではありますが,ここで得た知識は頭に,経験や精神は心に刻み外へ出ていきたいと思っています.そして皆さんに取ってもらえるような製品に携われたらと思っております.

同級生や在校生の皆様へ
 研究の内容を議論してくれたり,実験装置を教えてくれたりとありがとうございました.MEMSのシステムの部分までたどりつき実際に動かす感動を味わえることを祈っております.

それでは田中研究室の更なる発展を願い,私は新たな一歩を踏み出そうと思います.
                  

PageTop