田中秀治研究室 ~Student Page~

2015年 お花見

B4の大石です。5月ももうすぐ終わりで、毎日暑くなってきましたね。最近はもう真夏の気温を記録する日もありますが、暑さに負けず頑張って参りましょう。
田中(秀)研究室は、新たなメンバーを迎えて2か月が経とうとしています。

さて、今から一か月ほど前の4月18日、今年度のMNC利用研究室合同のお花見が行われましたので、その様子について書かせていただきます。

今年の桜の満開は、4月10日。桜はもう散ってしまっていると思われたのですが、
まだ残っていました!
ちょうど散り始めたところで、非常に良い時だったのではないかと思います。
(料理には花びらがたくさん入ってきて大変でしたが・・・)
2015hanami1
田中先生に挨拶を頂き、乾杯。

料理はオードブルや寿司、そして勿論お酒も用意しました。
お花見で食べる料理は、いつもより一層美味しく感じられますね。
私は飲んでいませんが、花見酒もさぞ美味だったのではないでしょうか?

今回のお花見には、新たにメンバーに加わった3年生から寺西君が参加してくれました。
2015hanami6

皆さん様々なお話でとても盛り上がって、良い時間になったと思います。
2015hanami2
2015hanami3

田中先生の御嬢さんも、昨年と変わらず(昨年よりも?)元気いっぱいでした。
2015hanami4
                      そ~っと近づいて・・・
2015hanami5
                       「だ~れだ?」
2015hanami7
最後に室山先生から終わりの挨拶を頂き、お開きとなりました。

佐藤さん、鈴木さん、金子さんにはお花見の準備や運営に関してたくさんの助言を頂いたり、買い出しに協力して下さったりしたお陰で、円滑な運営ができたと思います。
協力して下さった先輩方には、この場を借りてお礼を申し上げさせていただきます。

PageTop